トップ> バッチフラワーレメディ正規販売店 「フラワーレメディ」
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年07月07日 (木) | Edit |


アロマテラピーはすっかりライフスタイルに定着したイメージがありますが、「バッチフラワーレメディ 」はまだ浸透していない気がします。アロマテラピーのように香りで癒すのではなく、花の持つエネルギー=フラワーエッセンスでカラダの中から「ココロ」のバランスを整えてくれます。


私は数年前アロマテラピーの資格を取ったのと同時にフラワーレメディをスクールで学びました。フラワーレメディは実はいろんなメーカーから発売されています。しかし、バッチ博士が考案したこの「花療法」が元祖なんです。なので、スクールでもバッチフラワーレメディ を学んだんですよ。全38種類(+レスキューレメディ)の植物や花の特徴などを学びながら、花の生命力や癒しの効果に驚いたものです。どのレメディを選ぶかということによって、自分自身を見直すきっかけにもなりました。


アロマテラピーは芳香器を購入して準備したりと香りでは癒されますがちょっと手間がかかるもの。その点、フラワーレメディは数滴飲み物に入れたり、直接舌にのせてもいいから気軽に使えます。野生の花や植物を水に入れ太陽の光に当てる太陽法、あるいは煮沸法によって必要なエッセンスのみを取り出しているから、大切なペットにも使うことが出来るんですよ。レメディは薬ではないから、今飲んでいる薬なども併用することが出来ます。



☆一番人気のバッチフラワー・レスキューレメディ(平静)

レスキューレメディ は、バッチ博士が「インパチエンス、クレマチス、チェリープラム、ロックローズ、スターオブベツレヘム」の5つを調合して作った緊急用のレメディ。1本持っておくと何かと便利なんです。


私の場合、大切な用事をこなさないといけない時に持ち歩き、使用しています。前よりだいぶ良くなったのですが、電車に乗るのが怖いという時期がありました。いわゆるパニック障害なんですが、どうしても出かけないといけない時はこのレスキューレメディを使っていました。なんとか目的地に辿り着くことが出来、その経験から症状が改善されていったように思います。ですので、緊張や不安、プレッシャーにショックなどで動揺している時に本当におすすめです♪


「フラワーレメディ」のサイトには、「あなたに合うフラワーレメディは?」「愛すべきパートナー ペットにフラワーレメディ」など、レメディに関することが豊富に紹介されています。アロマとは違う癒しって何? と興味をお持ちの方やストレスが多くて…という方にぜひチェックしていただきたいです。



バッチフラワーレメディ正規販売店

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
☆レビューブログからの紹介です


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:商品紹介
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
パニック障害で突然の過呼吸や吐き気、不安感、そして死の恐怖にさえ悩まされてきたあなたへ。最短9分間でパニック障害を改善できます。
2011/07/12(Tue) 08:11:53 |  パニック障害克服法

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。