トップ> 『三共消毒』のエコベイトシステムで早めのシロアリ対策を!
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年06月08日 (水) | Edit |
この季節に活動を活発にするシロアリ。シロアリ被害は早めの対策が肝心だよなぁと実感したことがあります。実はシロアリの被害を経験したことがあるんです…。


実家に住んでいたときのこと。もう築20年は経っていたでしょうか。インターホンが鳴ったので急いで玄関に出て右手でドアを開け、左手を玄関のドア枠にもたれかけたら、バリッ! いとも簡単に穴が空いてしまいました。なんとシロアリに喰われてボロボロになっていたのです。床下とかの被害はよくテレビなどでも紹介されていたので、こんなところも?と驚きました。


最初はショックでしたが、でも「やっぱりそうだったのか…」と心当たりもありました。というのも、春から夏にかけてベランダに多数の小さい羽根が落ちていたり、網戸に虫が寄ってきたりしていたからです。これって「シロアリ?」と思ったのですが、数も少なかったのでほおっておきました。その場では数は少なかったけれども、玄関枠ではどんどん繁殖していたのかもしれません…。なんかおかしいな?この虫はなに?と気になったら、すぐ対策を考えることが重要だなと思いました。


消毒を業者さんに頼もうと思ったこともあったんですが、気になったのは消毒剤が体に負担をかけないかということです。それが今は、薬剤の散布・塗布に頼らない体や環境にやさしいシロアリ駆除システムがあるというのです。それが三共消毒の「エコベイトシステム」。


薬剤散布がないので、赤ちゃんやお子様、お年寄りの方、ペットを飼っている方にも影響がありません。施行時の臭いもありません。これならご近所への心配もないですね。そしてシロアリの習性を利用して巣ごと退治した後は、定期点検でチェック、と充実のシステム。あの時、このエコベイトシステムを知っていたら、きっとお願いしていたと思います☆(実家は老朽化のため建て直ししたんですが、これからもこまめにチェックしないと…)


エコベイトシステムは三共消毒独自の手法。創業86年の実績のある三共消毒でシロアリ対策の早期チェックを! まずは無料調査で現状を把握しておくと安心ですね。シロアリ被害、ホントに凄いので…(経験者は語るw)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。