トップ> オーガニックランチで心も体もスッキリ!
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月13日 (月) | Edit |
名古屋市東部>星ヶ丘方面
pinch of salt(ピンチ オブ ソルト)



なんかちょっと疲れたなという時にたびたび訪れるカフェがあります。それが「pinch of salt」(ピンチオブソルト)。最寄り駅は星ヶ丘ですが、歩いて行くのはちょっと厳しいかな(バス利用も出来ます)。閑静な住宅街のさらに奥まった場所にある、まさに隠れ家的なお店。


いただくのは決まって「posランチ」(posはピンチオブソルトの略)。名古屋におけるマクロビオティックの元祖的カフェのスタッフだったオーナーが作る美味しいご飯は病み付きになります。もちもちした玄米に、野菜そのもの味を引き出している美味しいおかずたち。肉や魚は使っていないけれど、お腹はいつも満足です(男性にはご飯大盛りもおすすめ)。野菜の新しい食べ方や味を発見し楽しませてもらってる感じです。


また、ランチ以外にぜったい外せないのがスイーツ! こちらも砂糖不使用ながら満足な味です。むしろ市販の砂糖たっぷりなスイーツより美味しいと思います。丁寧に作られているのが味に出ているのかな。


店内もウッディな雰囲気いっぱいで落ち着きます。お店の脇のガーデンもとても素敵。ただ、ベビー連れさんがいるときもあるので(集団で予約なの?と思った時がありました)、そういうのが苦手な方はお店に確認してから行った方がいいかもしれませんね。店内はそんなに広くないので。逆にいうと、そのこじんまりとした雰囲気がとてもいいんですけどね~♪ ここに来る度、元気になれるんです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

