トップ> 造作家具なら「マンションオプション.com」
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年06月10日 (金) | Edit |
造作家具という言葉はご存知ですか?
恥ずかしながら私は知らなかったのですが、造作家具とは一言でいえば「オーダー家具」のこと。


私はマンション住まいなので、市販の家具などのサイズが合わないなぁと感じることが多いです。だいたい奥行きがありすぎたり、幅が広過ぎたり。
最近は本棚から本が溢れることが多く、置きたい場所には梁が圧迫していて市販のものはどれも合いません。マンション特有の「梁」がまたやっかいなんですよね(苦笑)。
なのでここに合う本棚があればなぁなんて探していたら、「マンションオプション.com」に辿り着いたんです。
そして、そこで造作家具という言葉も知ったんです♪


「マンションオプション.com」はマンションオプションの専門ショップ。探していた「書棚」はもちろん、デッドスペースを利用した「吊り戸棚」、壁面収納やTVボードもフルオーダー出来るとのこと。本棚を探していたのに、あれもこれも気になり始めてしまいました…w また、内覧会での採寸もしてくれるそうなので、新築マンション購入でオプションを選んでいる方は要チェックです。


うちの場合はというと、マンションから提示されたものにはあまり好きなデザインがなかったのと、造作家具の価格の価格設定が予算を越えていたので自分たちでインテリアショップをまわり家具を揃えました。それはそれで満足しているのですが、マンションはとかく収納に悩まされがち。図面ではここに収納があるからいいやなんて思っていたのですが、住んでみたらどんどん荷物は増えていきました…w


最初から収納たっぷりの壁面収納を作っていたら良かったなぁと思うことも良くあります。住み始めてからだと一気に家具を揃える機会もそんなにないと思うんですよね。マンションの造作家具は、せっかくの機会を逃さずに購入するのがベストかもしれませんね。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。