トップ> かんたん快速!動画編集ソフトPowerDirector 9
--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年08月20日 (土) | Edit |
動画ソフトって私には敷居が高く、パソコンに付属のものをちらっと試してみた程度。今回、動画編集ソフトPowerDirector 9の体験版が無料で試せるというので旦那のパソコンでダウンロード(私はMac使いなので…)。


その前に試したソフトというのも何年も前のことだったので、最新の動画ソフトを試してみてびっくり。これが直感的に操作出来るんですね。しかも、昔は(って本当前のことですみません…w)ちょっと大きい画像になるとそれを読み込むだけでも時間がかかってもどかしかったのですが、パパッと表示されるのは気持ちがよいですね。


それもそのはず。PowerDirector 9では、新動画処理エンジンを搭載し、ビデオ処理も断然スピーディーに出来るようになったとのこと。そのエンジンというのが、HD ビデオ編集のために新たに生み出された TrueVelocity Engine。


これにより、大容量の物理メモリーが利用可能になったそう。だから、高画質の動画編集にありがちなソフトウェアのレスポンスの遅延も低減。HD 動画ファイルの並列処理も実行出来るようになったんですね。


動画編集はとても難しく、しかも時間のかかるものだと思っていたのですが、この最新機能を少しでも体験してしまうと興味が出てきてしまいますねw 動画自体はたくさんあるわけではないのですが、「動画と写真とテーマを選ぶだけのおまかせビデオ作成機能」なら私でも何か作れるんじゃないかと思いました。使ってみてわくわくしたソフトは久しぶりでした♪


サイバーリンク

64bitネイティブ対応HD動画編集ソフト。かんたん快速な編集作業が可能!


リンクシェア レビュー・アフィリエイト

スポンサーサイト
テーマ:お得な情報~
ジャンル:アフィリエイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。