トップ> ウェブ限定動画公開中 “Café Scandinavia” パラレルムービーpresented by エレクトロラックス
--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月09日 (火) | Edit |



カフェスカンジナビア は、カフェの女店主である「サト」と、カフェに訪れる男性客「田中」の2人が主役のウェブ限定のオリジナルストーリー。エピソード1はサト側から、エピソード2は田中側からというパラレルムービーになっていてとても面白いんです。


そのなかで、重要なアイテムとなるのが、一台の掃除機。エレクトロラックスといえば、北欧デザインが好きな方なら知っている有名家電メーカーですよね。


北欧デザインは派手過ぎず、それでいて使いやすく、その人の生活に馴染んでいく、そんな感じがします。私はかつての日本で繰り広げられた民藝運動に興味があり、民藝を取り扱う雑貨屋さんでも家具を購入することもありますが、北欧デザインはその民藝と同じ空気を感じますね。


実際に、ソファは北欧のアンティークものなのですが、テーブルは和のもの。それでも不思議としっくりくるんです。壁にはシュロの箒がかけてありますが、掃除機は実はエレクトロラックス社のものを使っています。機能性、デザインともに優れたものってこれ以外に考えられなかったので。




ですが、その際、エルゴラピード(写真上)とどちらにするかで悩んだんですよね♪ いま使っているものは大型なのでしっかり掃除が出来ますが、ちょっとしたことに使うには面倒だな…と思うこともw なので、こちらの方がこまめに掃除する人には合っているのかもしれませんね。リビング用にエルゴラピードも1台欲しいなぁ~。そんな気がしてます(ペットを飼い始めてから特に)。


カフェスカンジナビアもまだ話は続くようで、今後の展開が楽しみです。店内のインテリアもとても洗練されていて、インテリアのヒントを貰えそうです。ぜひ、チェックしてみてくださいね♪


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
☆レビューブログからの紹介です

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

