--年--月--日 (--) | Edit |
2011年10月02日 (日) | Edit |


株式会社クレディセゾンとトレンダーズ株式会社が20~49歳の有職者男女500名を対象に行った「クレジットカード」に関する意識調査の結果を見て驚きました。


というのも、「会計時に他人のカードの色をチェック」82%が経験アリ!なんだそう(下図参照)。




私がクレジットカード を使うのは一人の時が多く、誰かいても主人だったりするのであまり見られることを意識したことはなかったんですが、確かに友達と買い物している時に、友達がカードで支払っているのを見た時、どこのどんなカードなのかな?と無意識に見ていたかも…と結果を見て発見。


ということは、私もそういう場面があったらさりげなくチェックされることもあるのか~と。そんな時はやっぱりゴールドカードを持ってるとステータス感があるのになぁと感じますね。今は普通のカードですけど、もう結構大人だしw、いつかステップアップ出来たらなぁと思ってます。上記の調査では、「ビジネスパーソンの5人に1人はゴールドカードホルダー」という結果も出てるんですよ。


カードのステータス感といえば「アメリカン・エキスプレス・カード」。なかなか契約する機会もないのかと思っていたら、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード があるんですね。セゾンは身近に感じるけれど、このカードは高級感があっていいですね。デザインもシンプルで好みです。


そうそう、セゾンカードは「永久不滅ポイント」も大きな特長。カードの利用に応じて、有効期限がない永久不滅ポイントが貯まりお得感もあります。ステータス感とお得感を味わえるカードってなかなかないんじゃないかと思いました♪


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
☆レビューブログからの紹介です
関連記事

