--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月12日 (日) | Edit |
ダイエット用の甘味料というと「合成のものなのかな?」「カロリーは低くても保存料などは?」「おいしいのかな?」などと若干の心配があったのですが、「ラカントS」は自然派素材だけで作られているというのを知りびっくり。しかもカロリーゼロ! そして私が心配していた問題を全てクリアしているのです。


「ラカントS」に使われている天然素材とは「羅漢果(ラカンカ)」と「エリスリトール」。羅漢果は古来から使われている漢方(植物)です。その高純度エキスは砂糖の300倍の甘さがあるそう。そんな甘みがあるのに血糖値やインスリンの分泌に影響がないというのだから凄いですよね! 糖尿病など食事制限のある方でも使えるんです。


「エリスリトール」はというと、キノコ類や果実類、ワインなどにも含まれる成分。なんとエリスリトールは、体内でほとんどエネルギーにならないのだそう。エネルギーが0(ゼロ)kcalというのはここに秘密があったんですね。「ラカントS」はこれらの植物由来成分を使っているから安心ですね(※合成甘味料、着色料、保存料は不使用)。


そして気になるのが、その甘みが美味しいのかな?ということ。有名レシピサイト「クックパッド」で「ラカントS」を使ったヘルシーレシピコンテストが開催され、HPでクックパッドユーザーさんの声も紹介されていますが、とても好評のようですよ。もちろんコンテストで賞を取ったレシピも紹介されています。個人的にはスイーツ部門グランプリのドーナツがとても美味しそう! これからの季節に試したいのはひんやりスムージー(レシピはこちら)。これなら楽にカロリーダウンが出来そうですよね。


甘いものは欲しいけど、カロリーはあまり摂りたくない…。そんな時にピッタリ。ダイエットというと、やっぱり甘いものを我慢しがちなんですが、これが結構ストレスたまるもの(経験ありw)。カロリーゼロの甘味料を使って、美味しいスイーツを食べつつ楽にカロリーダウン! こんなことが「ラカントS」を使えば可能なんだ~!と新鮮な驚きです。


「ラカントS」には2種類あります。加熱・煮込み料理などにコクを加えてくれる「顆粒」タイプと、飲み物やさっぱりした和え物などの冷たい料理にも使える「液状タイプ」。せっかく使ってみるのだったら、自分が使いやすい方(よく作る料理などを参考に)を選びたいですよね。HPには「使い分けアドバイス」も紹介されています。チェックして自分に合ったものを使ってみようと思います。アドバイスページはこちらです。


カロリー0の自然派甘味料『ラカントS』 公式サイト
ヘルシーレシピ集のほか情報満載のHPも是非チェックしてみてくださいね♪
関連記事

